HOZAN チェーンプライヤー  (≧∇≦)b

チェーンをいったん切っちゃう派

NSFのリアタイヤの脱着には、人によって手順があると思います

チェーンスライダーを緩めて、アクスルを前に寄せて
スプロケからチェーンを外し外すのが一般的なのかな?

私は
その後のチェーン調整が面倒くさいので、一度チェーンを切る派。
そうすれば、チェーンスライダーをそのままで戻せるので
圧倒的に早いし楽なんです。

専用工具投入!

そこで、新兵器投入

今までは、クニペックスのコブラの小さいやつで外していたのですが
なかなか外れずイライラする事もありました。

やっぱり専用工具の威力は絶大!

先っちょの形状と微妙な段差が、チェーンクリップとマッチして
絶妙の使い心地。

しかもこの値段だったら即買いでしょ!

クリップ式チェーンの特権なんですが
その作業がこの工具があると、とっても楽なんですね!

早く買っとけばよかったと
素直に思える工具でした!

オススメです!

※わかりやすい動画がありましたので、追加しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました