プチBUZZり

お昼すぎにiPhoneのWordPressアプリより通知が!
どうもこのブログが軽くBUZZってるらしい。

帰宅してから確認すると、普段の倍以上のアクセス

これは
なにかニュースになったなと直感して調べてみるとこんな記事が。

世界遺産の隣に建設途中のまま40年以上…廃虚のホテル2億円かけて解体へ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 【中城】世界遺産の中城城跡に隣接するホテルの解体工事に向け、県営中城公園内で15日、県による安全祈願祭があった。 ホテルは、日本復帰前後に「中城高原ホテル」として開業予定だったが、1975年の海洋博を前に営業を停止。建設途中のまま40年以上、廃虚の状態が続いてきた。

中城高原ホテルの取り壊しの準備が、着々と進んでいるようです

壊すだけで2億か!
逆に言うと、あれだけ広大だから2億でも安いのかも・・・

いつの間にか検索上位に!

「中城高原ホテル」でググると
なんと3番目という上位表示になってました。

取り壊し決まる前は、ぜんぜん上に来てなかったのに、いつの間に!

なるほど、アクセスが急増するのも納得しました・・・

おまけ

中城高原ホテル 沖縄 廃墟

友達3人で撮影に行った時の思い出写真。

コブクロの名曲「ここにしか咲かない花」のワンシーンを再現

上からぶら下がったコンクリート片が
風雨にさらされ、一個落下してしまっているので再現度が低くなったのが残念。

コメント