晴れ間を狙って

梅雨の沖縄
日中の雨がやみ、少しだけ空が見えてきた。

東の方向に虹発生

アーチ状にはならなかったけど
太くて見ごたえがありました

また一雨来るリスクの中
七輪に点火

肉を焼きます

GWに七輪買ってからもう5回ぐらいやってるw
正直な話先週にウッドペッカー今帰仁で食べた
鉄板焼きのバーベキューより確実に旨い

やっぱり炭火+網が最高!

鉄板じゃないから焼きそばはできないけど・・・

こうやって外食から遠ざかっていくのだなぁ。

手間を惜しまなければ
家でもおいしく頂けるんだよなぁ

途中から小雨が降ってきたので早めに〆

普段なら〆は焼きおにぎりなんですが
今回は貰い物のパンを焼いてみます

目を離すとあっという間に焦げますので
集中力は必要ですが、うまく焼けると旨い!

やはり強めの火力で短時間で焼いた方が
表面カリッと
中しっとり
で具合がいいのかも!

残り火でお湯沸かしてコーヒーも入れて
はちみつで美味しくいただきました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました