日本グランプリ中止決定

2020 FIM MotoGP(TM)世界選手権シリーズ 日本グランプリが開催中止に!
MotoGP™世界選手権シリーズを統括するドルナスポーツ社(CEO カルメロ・エスペレータ氏)と同シリーズの日本グランプリを主催、運営する株式会社モビリティランド ツインリンクもてぎ(栃木県・茂木町)は、2020年10月16日(金)~18日

日本グランプリ中止決定。


今まで流れてくるニュースから開催は難しいだろうと思っていたのですが、楽しみにしていただけに残念なお知らせ。

開催できても無観客のうわさもあったしね。

延期は

ヨーロッパで起きた火山噴火の影響と

東日本大震災の影響で2回ありましたが(どちらも行く予定だった)
中止は初めて

テンション下がります・・・

秋のレースが中止云々言う前に
まだ実質開幕すらしていないのですから、しょうがない・・・

これで万が一バレンティーノロッシが
今季限りで引退という事態にでもなろうものなら
ラストランを見られない黄色い信者たちが暴動を起こしそうww

自分の予想では
まだ現役を続けると信じているのですが
それは本人も語ってる通り、相変わらず戦闘力を発揮できる場合のみ

シーズンが始まって10位前後を走り続けるなんて事が起きれば
引退なんてことも無いとは言えない・・・

先が見えない中
本当に7月の開幕を迎えられるのでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました