MotoGP金曜日 その1 パドック遊び

MotoGP初日
暗いうちに起きてベースを出発。

100km弱の通勤路

予報どおりですが、雨がちらついています(泣)

沖縄県民的に珍しい光景w
いつも写真を撮ってしまう。

そうこうしているうちに、ツインリンクもてぎ南ゲートに到着。

いつものステイエリアに陣取って撮影準備

この2台体制で撮りまくります。

天気は回復傾向で雨は止んだ!

中央エントランスから入場

インフォメーションセンターでパドックパスを引き換えて、いざ入場!

まずは、牛串うまうま。

今年も大治郎ノリックブースで働く
みし奈さん発見!

もちろん
2019年仕様のTシャツも買いました

パドックにin

パドックパスを確保しているのはこの日だけなので
パドック満喫します!

ホンダ製moto3マシン
エキゾーストパイプの太さがエグい。

KTM製のmoto3マシン。
やっぱりサスペンションはWPなのね。

MICHELINのタイヤサービス。
いつも手際の良さに関心。

DUNLOPのタイヤサービスは日本人率高し。
MICHELINは外国人ばっかりだったな

Alpinestarsブース

マルケス出待ち盗撮
流石に人多すぎ

リンス周辺は、マルケスやロッシと比べると
ちょっと平和な感じ

パーツ洗浄メカニック。こういうの好き。

MOTUL日本グランプリ テクニカルパドックツアー

お昼前から、厳選なる抽選で当選した
青木宣親主催の「MOTUL日本グランプリテクニカルパドックツアー」へ

約15人で、MotoGPのフレーム剛性の話とか
MOTULオイルのベースオイルの成分とか添加剤の話とか
NGKプラグの細かい構造から、寸法の話とか
かなりマニアックな内容の講義を1時間みっちり

個人的には、とても楽しかったけど
チンプンカンプンの人はすぐ寝ちゃうかもw

とても有意義な時間でした。

沖縄出身の伝説のグランプリライダー
新垣敏之さんとパチリ!

ドラサロ前でフレディー・スペンサー発見!
今年はドルナ関係で働いているので、各グランプリに必ずいるんですよね。

恐縮ながらカメラを向けたら
サムアップで目線いただきました。

フレディー・スペンサーは私の人生を変えた1人なので
とても嬉しかった。

あまりに嬉しかったので
ドクターペッパーを買ってしまった(爆)

2019 日本グランプリ遠征

過去のレース観戦遠征記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました