MotoGP遠征準備

MotoGP遠征へ向けいろいろ準備しています。

近年は全日本の方が楽しくて
日程的にもなかなかチャンスがなくて
2011年以来のGP観戦となります。

応援していたダニ・ペドロサも見納めですしね。。。

航空券

往路は木曜朝のスカイマーク
復路は月曜夜のJALを押さえました。

過去のMotoGPはいずれも決勝日のみの観戦だったので
今回はゴールデンウイークの代休で
たっぷり日程をとっています。

宿泊

木曜日は埼玉泊
金曜日は真岡泊(旅館)
土曜日は車中泊
日曜日は宇都宮泊(ホテル)

すべて手配済み。

車中泊時の服装とお風呂が心配です。
決勝あとの宇都宮餃子も楽しみ。

観戦チケット

いろんなルートで手配してもらったチケットが
本日までに届きました。

過去2回はZ席だったけど
今回は日程に余裕があるので移動して写真撮りまくるぞ

パドックパスは金曜日のみ予定。

カメラ・レンズ

新機材投入はなくEOS5D3で。
レンズはこれを見据えて買い替えしたEF100-400を。

エクステンダー1.4は
2型にしようか3型にしようかまだ迷い中。

マップカメラのサイトと睨めっこです。

CFカード・カメラのバッテリー

64GB×2と
32GB×1で

合計160GB。

足りなくなりそうだったら、MacBookに頑張ってもらいましょう。

カメラのバッテリーは2個。
状況によって、バッテリーグリップ使うかどうか検討しています。

モバイルバッテリー

現在持っているモバイルバッテリーがだいぶ劣化してきた+容量が小さいので
同じようなサイズのAnker製のバッテリーを発注済み

大きさはあまり変わらず
容量は約2倍なので車中泊の時は安心かな。

心配は気候

心配は10月の北関東の寒さ。
いつもこれに悩まされます。

真冬なら真冬装備すれば問題無さそうですが
朝夕だけだと思うので調整が。。。

GPはいつも1日ぐらいは雨降ってるイメージなので
(去年は3日間雨だったような)その心配もあるなぁ。

あと1月

粛々と準備を進めていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました