MotoGP観戦記 土曜日その1 大雨・・・

土曜日。
目覚めると天気予報通りの大雨。

熟慮の結果、朝は遅めにホテルの朝食をキチンとってから出掛けることにした。

現地駐車場に到着してもやっぱり雨。

事前にワークマンで揃えた完全雨装備で出動します。

Moto2

時間的にMoto3の走行は間に合わなかったのでMoto2から

完全レインコンディション。

藍と羽田のランデブー走行。

アウグスト・フェルナンデス

この撮影ポイントは、金網越しに撮る形になるのですが、望遠レンズ+テレコンで560mmを確保すれば、編みの映り込みは気になりません。

小椋藍

アルデゲル

こういう天気のときは蛍光色の派手さがありがたい。

ロバーツ

トンネルを通って、反対側に移動。

チャントラ

だんだん雨が強くなってきた。

直前にバイクが振られて、気持ちリセットするカネット

雨でも攻めてますなー

アレナス

ダラポルタ

だんだん雨が強くなってきたので、途中で切り上げてトンネルで荷物整理。

カッパは来てるけど上半身は浸水。
カメラはビニール袋で簡易に雨よけは作ってるので無事。

その前にメガネが水滴プラス曇りで、実際殆ど見えないんだよな

MotoGPの時間帯まで少しトンネル内で待機します・・・

2022MotoGP遠征記

コメント

タイトルとURLをコピーしました