MotoGP観戦記 金曜日 その2 90度イン側へ (Moto3)

金曜日午後は90度のイン側へ行くことに。

ここはブレーキングでの足出しや、後輪が浮く様がよく見える場所。

指定席なので土日しか入れないし、土曜は雨が降る確率が高くせっかくの激しいブレーキングがフルに楽しめなくなりそうなので、ドライな金曜日で撮っておく

moto3

ライダーによってフォームがぜんぜん違うのが興味深い。

山中琉聖選手。

足を出して思い切り後ろに座るタイプ。
写真で見るとよくこの状態でバイクをホールドできるなと感心してしまう。

鳥羽海斗選手も似たようなタイプ。

鈴木竜生選手は足は出すけど、着座位置はそこまで後ろじゃない

古里太陽選手も同じ感じかな
KTMとホンダの違いかと思ったけど

ミーニョは思い切り後ろに腰を引いている。
マシン差というよりはライダーの差ですね

佐々木歩夢選手は後ろに座るけど足は出さないタイプ。
観てる分にはちょっと地味なタイプかな。

今回急遽代役参戦の濱田寛太選手

こちらは着座位置も前で足出し無し。
一番地味だー。

こういう視点で見ると違いがわかって面白い。

2022MotoGP遠征記

コメント

タイトルとURLをコピーしました