MotoGP観戦記 土曜日 その2

MotoGPクラスのフリー走行が始まった。
更に雨脚が強くなっている気がする。

それでも気合でトンネルを出て撮影場所へ。

なかなかな水しぶき具合

後続が見えづらくなってますね。

縦にトリミングしてみました。
いい感じ。

ポイントリーダーのファビオ

土曜日も出てきた中上選手。
手の状態は悪いと聞いていたので、初日だけ走ってあとは欠場と予想してたけど、頑張ってフルに走っていた。

V時の入り口。

ホンダ勢雨の中では全員カーボンスイングアームでした。

雨の中でも攻めるクラッチロウ。
本当に代役参戦なのか?

撮影場所移動

一度、トンネルに避難して反対側の撮影場所へ移動。

やはり路面状況は悪そうだ。

とはいっても、雨の中でなかなかのバンク角。
哲太は雨の中でのミシュランタイヤの性能が良すぎて、なかなか活かしきれないとインタビューで語ってましたね

今回もマルケスメットは特別カラー。
毎年のことですが、これも市販されるのかな???

リンス車のリアシートのウサギ耳外されてますね。
効果イマイチだったのでしょうか?

ここで赤旗

ファインダーが暗い+雨でメガネが曇ってる最悪の視界
見えてるんだか見えてないんだか、そんなコンディションで頑張ってカメラ振ってたら、目の前でポル・エスパルガロがクラッシュ。

怪我はなさそうですが、バイクがコース上に残ってしまったのと、土や芝がライン上に撒き散らされてしまったため赤旗中断。

ポルには申し訳ないですが。撤収や

オフィシャルによる復旧作業目の前で見れてラッキー

マシンも直ぐ側に立てかけられてあったから撮り放題w

走行再開

5分ほどの中断後走行再開

明日は晴れるとわかっていたけど

この場所には明日来れないし

今撮らないと、今年限りのライダーもいるし

とにかくシャッターを切り続けました。

現地から撤退 予選はホテルでhulu観戦

午前中のセッション終了後
一度車に戻って仕切り直ししてたのだけど、天候の回復が見込めないのと
明日のために体力温存したほうが良いだろうという判断で、ここでホテルに撤退することに。

ホテルに戻り、huluの1ヶ月チケットを購入。

予選観戦後は、コインランドリーで洗濯乾燥させ

美味しいもの食べて体力温存。

この頃には宿泊地の真岡付近も晴れ間が出てきてました。

明日は確実に晴れそうなので、思い切り楽しむぞ!

2022MotoGP遠征記

コメント

タイトルとURLをコピーしました