サンシェード修理

7年前に購入したっぽいサンシェード

使用頻度は高くはないけど、夏の間は毎年何回かは使用している。

影があるって素晴らしいし、コンパクトになるので、船移動の離島にも持っていきやすいし、メチャクチャ重宝しています。

先日、ビーチで利用した後
骨組み部分が崩壊

中のゴムが切れてしまいました。

買い替えようかと思ったけど、この部分以外は全然劣化してないし調べてみたら材料揃えれば直せるようだ。

ショックコードとかパラコードって奴らしいですね。

ホームセンターで探してみたのですが、大体3mmか5mmタイプで、こちらで使用されてる2mmタイプがありません。

そこでAmazonで探してポチっとな。

短くてよかったんだけど、30m 巻になっちゃったw
短いのもあったけど値段変わらんのよね・・・

ネットで下調べしたら、トータルの長さより少し短くしましょうみたいな感じだったから、同寸ぐらいで切ってみた。

あとは通すだけなので楽勝のはずが・・・・

購入したロープがあまり伸びない素材で・・・・
いいぐらいの長さにすると、伸びない故に分解できない・・・

ロープの選択失敗しちゃったようです

しゃあないので、もう一度少し長めで切り出して、長さ調整は超ウルトラC的な端面処理して、とりあえず修理完了。

見た目少しスマートではなくなりましたが
また使えるようになりました。

今年はもう使わないかもしれませんが
来年から数シーズンは頑張ってもらわないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました