長い戦いだった・・・

普段自分のweblogに
自分でコメント書くこともないので気づかなかった・・・

コメント書き込みしようとするとerror出てるじぇねぇか!

HTTP ERROR 504

初めての不具合だ

基本的な設定の見直しから始まり
プラグイン停止したり
テーマ変えたり
.htaccessのリセットや
バックアップとってからのWordPressクリーンインストール

全く症状が改善しない・・・

できることはやり尽くした

あとはデータベースしかない

幸い複数のサイトを管理しているので、正常なサイトを目を皿にして見比べる。。

全く訳がわからない上に、失敗するとデータ消失の危険あり、素人が触るものじゃない。

そもそも浅い知識で触ったらから不具合につながってるんだろうけどww

WordPressはユーザーが多いので大抵の不具合は、ググれば同じ症状の人出てくるし、コピペで解決ってことも多い。

どういうワードでググるかがコツがいるんだけど

今回は原因突き止めてから、ほぼ2日格闘してしまった

無事にコメントは書き込めるようになったけど
理解度30%
納得度50%

完璧には程遠いが
とりあえずしばらく休戦。

今回は過去イチ苦しかったけど、サイト止めずにどうにか誤魔化しながらもどうにかできてるのも、WordPress10年選手の年の功

少しはMySQLも勉強しようかね・・・

コメント

  1. takkaja より:

    管理人による書き込みテスト

タイトルとURLをコピーしました