山ライオンにUP

iOSとの統合が更に進んだらしい 「OSX Mountain Lion」

7月25日の、提供初日に頑張ってダウンロードしてみました。

ソフトが動かなくなったりデータがぶっ飛んだりするリスクを考え
サブのMacBook Airの方から・・・。

さすがに初日なのでサーバーがダウン気味で、エラーが何度も出たのですが、粘り落とします

そしてインストール!

インストールは手順通り行いあっけなく終了。
時間にしたら30分ぐらいでしょうか

無事に山ライオン化完了しました。

昔はOSのアップデートは値段も高かったし
いちいちパッケージを買わないといけなかったので、なかなか腰が重かったですが
最近はAppstore経由でアップデートできるし、値段も1700円と格安!

しかも同じApple IDを使用しているので、
iMacとMacBook Air 両方で行っても課金は一回だけ。

今回のアップデートでは、過去2回に比べて特に事件は発生せず。

動かないアプリもないし、さらっと使ってみて特に問題無さそうだったので 
iMac側もすぐにUP。

どうも期待していたAirPlayは機種制限があり使えないみたいだけど
いろいろと細かいところが使いやすくなっているみたいなので
しばらく、 イジリ倒してみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました