Facebookのメッセージを、パソコンで使うならmessenger.comで

ALLSTAR MOTOCROSS in OKINAWA公式サイト

ひょんなことから作成管理することになった
「ALLSTAR MOTOCROSS in OKINAWA」公式サイト。

プロのデザイナーの指示に四苦八苦w

ポスターやTシャツなどデザインしていただいている方がいらっしゃるんですが
これがまた、サイトに対する要求が厳しい(笑)宿題山積みww

たぶん、素人作業の見た目がデザイナー目線で許せないんでしょうねw
依頼外ですがアドバイスやロゴ作っていただいて感謝です。

すべて簡単なことなんですが

自分のためにしかやった経験がない作業
やはり他人の提案を形にするのは難しいし、勉強になりますね(^_^;)

少しずつ形になってきて
見た目的には、メインのイメージ画像が公開できるようになれば
完成に近いです(内容についてはいくらでも手を入れられるので・・・)

高機能なテーマはカスタマイズしにくい部分もある(メモ)

当初は手間を掛けないように
既存のWordPressテーマの中から、
素人でも手間を掛けずにある程度のカスタマイズできる
高機能なテーマを選択していたのですが、
結局それが裏目に・・・

そういうテーマは、往々にして中身が複雑で
細かいところ、CSS使って調整しようとすると
一筋縄ではいかないんですね・・・

それも勉強になりました・・・

制作会議はFacebookメッセンジャーで

そんな制作会議に便利なのがFacebookメッセンジャー

iPhoneからだとまだしも
Macのブラウザー上からだと、
メインの画面の下の方の小さなウインドウで表示されるだけなので
簡易のメッセージは良いけど、長いやり取りや複数人とのやり取りでは心もとない

そこで、messenger.com登場

www-messenger-com_800

そこで便利なのが

Messenger
随时随地开启热聊 — Messenger 让亲密好友之间的紧密联系变得简单又有趣

こんなのがあるの知らなかった・・・

開いてみれば、納得の使いやすい画面。

これは便利!
重宝しています。

Mac版のアプリケーションもありますが
インストールしても使い心地は一緒なので、ブラウザーからアクセスするので十分かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました