フォトdeゆんたく受講

orzメンバー「おいかわ」さんがやっているショップ

Gallery H


のフォトdeゆんたくを受講してきました。

基本的に、カメラ初心者を対象とした講座なので、
今更感バリバリなのですが、
ちょうど用事もあったし、ただダベってるだけでも申し訳ないので
前から学びたかった物撮りの基礎を教わることに。

基礎編はざっくり流して
後半は三脚の使用や、光の使い方
スピードライトの基礎知識、実践
モノブロックストロボ(スタジオにある傘みたいな奴)使った撮影等々を行いました。

撮影風景はこんな感じで

今まで何となくしか理解してなかった部分や
仕事として写真を取るときの実戦的な話、
写真のデータの扱い方の話など

非常に為になりました。

色々と迷っていた三脚の選び方や、
スピードライト(ストロボ)の選び方なども教えてもらい
受講料以上の価値のある学習ができました。

今回仕入れた知識などを生かして
今後の作品作りに活かしていきたいと思います。

おいかわさん色々とありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました