2015 鈴鹿8耐遠征 土曜日その1

今回の宿は
ホテルサンルート四日市。
前回は平田町に泊まったので、それに比べると恐ろしく遠いですが
ストーナー効果か、四日市でもやっと取れた状況だったので
贅沢は言えません

駅は比較的近いですが
駅前というほどではなく、疲れてると微妙な距離です・・・

[mappress mapid=”138″]

部屋も普通のビジホ(新しくはない)のですが、
一泊5000円弱(食事別)で、コンセントも多くて使いやすかった。

期待以上だったのが、別料金(800円)の朝食。

2015-07-25 08.34.59

試しに食べてみましたが、バイキングで料理の種類も多く
コーヒーも挽きたてが飲めるので、大満足(結局3日間頂きました)

電車とバスを乗り継いでサーキットへ。
天気がよく暑い(-_-;)

IMG_2958

土曜日なのに結構人多い印象
明日の決勝日の混雑が心配・・・

IMG_2960

遊園地を抜けて
ゲートを通過してすぐの所に、恒例の赤福氷のブースがあります
まだそれほど並んでなかったので、朝からいっちゃいますか?

2015-07-25 11.22.51

これを食べないと8耐の気分が盛り上がりません

IMG_2963

氷の中の赤福のあんこが美味い!
ココと本店でしか食べれないらしいので、貴重です(*´∀`)

IMG_2965

この日からV2スタンドは指定なのでとりあえず場所確認

V2席でも前の方を取ったんだけど
これが失敗でした・・・

屋根はあるのですが、
前すぎて12時頃には日向になります。
暑い・・・

4時間耐久決勝中でしたが
今年は特に知り合いも出てないので
華麗にスルーwして

ストーナーのトークショーへ

2015-07-25 12.02.15

人大杉です

2015-07-25 12.02.51

スタンドの下で、たまたま歩いていた群馬の関取とw
何処かしらでお知り合いと会うので楽しい!

IMG_2973

ストーナー登場
なかなかの盛り上がりでした

2015-07-25 12.25.32

最後は、サイン入りキャップのプレゼント
ストーナー自身が、「あの加藤大治郎のTシャツを着た少年」にあげたいと、指名。

少年をステージまで引っ張りあげて
名前を聞いたら「◯◯大治郎です」と元気よく答え
会場は大盛り上がりでした!

お父さんは大治郎ファンなんだろうな・・・
いい思い出になるね。

11798345_10205130928968411_458144653_n

トークショーあがりに
あの人達と記念撮影。

ロードもモトクロスもFMXも
一体年間何戦観戦してるのでしょうかw

十分に水分補給位して
最終コーナー横からショートカットして
逆バンクへ

IMG_2977

本当の目的はもちろん・・・・

2015-07-25 12.43.07

居酒屋・・・

観戦仲間がやってる休憩所の名前が
「逆バンク居酒屋」なんです・・・

ここがなかなか快適空間なので
雑談していると、もう何処にも出かけたくありませんw

今回はタイミングが合わなくて食べられませんでしたが
かき氷とかも振る舞ってたりして・・・
営業中っぽいサインもあるから
そのうち営業行為で鈴鹿サーキットからクレーム入りそうw

まじめに遊ぶ大人たち
素敵です

2015 鈴鹿8耐観戦記

過去のレース観戦遠征記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました