2016 9月渡嘉敷島その1(出港〜ビールクズ)

今年二回目の渡嘉敷島。

ひと月前から宿と船は予約していましたが
マリンライナーとかしきが、まさかのエンジントラブル・・・

フェリーに予約を振替え(これが電話が繋がらないんだ)
多少のバタバタはありましたが、決行できました。

2016-09-12-09-30-06

その影響もあってか
出発前のおチケット売り場は、長蛇の列が!

0u3a6390

出発前のとまりん
ドンヨリ曇り空です・・・

0u3a6392

出港。

0u3a6394

普段は車で通行している泊大橋を通過

0u3a6409

普段はテンションの下るランウェイ18(北側から進入)ですが
今日は大歓迎!

船の上から飛行機部部活。

0u3a6422

途中すれ違ったボイジャー・オブ・ザ・シーズ。
優雅に滑るように洋上を移動します

img_5391

渡嘉敷島が見えてきましたが、完全に雨雲の下。

なんだかテンションが下がるなぁ

2016-09-12-11-08-52

雨の下船を覚悟してましたが
雨雲も移動し、どうにか雨なしで到着

2016-09-12-11-09-14-hdr

相変わらず決壊・破損したままの防波堤。

ただでさえ天候の悪化で欠航しやすい渡嘉敷航路。
この影響は甚大です・・・

2016-09-12-11-23-30

この天候にかかわらず宿のバスも満員

もういい加減、常連になってしまったので
チェックインもスムーズ

0u3a6427

毎回お世話になっているマリンハウス阿波連

今回も洋間タイプをチョイスしました。

一泊二食付き1人7,560円
海まで3分。
食事がついてこの値段ですから文句はありません。

時間もお昼をまわったので
まずは腹ごしらえから

img_5393

いつものバラック

img_5400

チキンから揚げ定食つまみに(ご飯は95%残しました)

img_5404

昼間からオリオン生!

これも、到着してしまえば
車移動を全く考えなくて良い小さな離島の楽しみの一つです!

2016年9月渡嘉敷島まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました