2016 9月渡嘉敷島その2(久しぶりに海へ)

食事の後は準備して海へ

去年は渡嘉敷行けなかったし
今年の7月は台風の影響で海に入れなかった・・・

少し波がありますが、問題なく入れるかな?

0u3a6433
0u3a6450

以前は行く度にシュノーケル用品やら
パラソルやらを借りていたのですが、さすがに財布に優しくないので
今はかさばるライフジェケット以外は自前です。

特に、このタイプのテント(サンシェード?)は、
組み立てカンタンで、コンパクトにまとまるので重宝します。

やっぱり道具は大事!

0u3a6445

波打ち際はこんなに透明度高いですが(そういう風に撮るのが仕事ですけどw)

海の中は、波にかき混ぜられて透明度低め
しかも、理由は不明ですが
通常の遊泳区間よりもブイがだいぶ手前になっていて
殆どサンゴがありません・・・

もう少し沖側にいければサンゴの森なのに・・・

img_8939

※2012年の写真

ま、久しぶりですから、海に入れただけで満足です!

0u3a6452

夏の雲 モクモク

0u3a6466

午後はこっち向きがPL効きますね

時間が経つにつれて
曇り空が多くなり、写真的には終戦・・・

0u3a6474

明日は天気が良くなる予想なので
夏写真は、明日の午前中に
思う存分撮ることにしましょうか・・・

2016年9月渡嘉敷島まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました