まさかの全日本モトクロス観戦

降って湧いたような観戦計画

今年は
6月のオートポリスの全日本しか予定していなかった、レース観戦遠征

なぜか突然今週末から行われる
全日本モトクロスへ行くことになりました

降って湧いたような話ですが
航空券が無料で入手できる話が舞い込んできて(結局無くなったのですが・・・w)

検討してたら急に決定しちゃったみたいな。。。

スケジュールは

4/22 土曜日仕事終了(7時)
→那覇空港へダッシュ
→羽田着
→高速バスで大宮に夜中到着
→大宮の駅前で宿泊
→レース観戦
→川越宿泊
→4/24 月曜日 羽田から帰沖

と久しぶりにドタバタ遠征。

[mappress mapid=”222″]

オフロードビレッジなんて行ったこともないけど
妻の実家に行く途中に大宮とかは経由したことあるし
どうにかなるか・・・ iPhoneあるし

遠征準備

手に入るはずだった航空券のかわりに航空券確保

予算の関係で、初のスカイマークです。
1週間前でしたが、往復で21,580円

いつもJALなので、時間ギリギリぽい今回
空港での勝手が違いそうで、ちょっとドキドキ

羽田空港から大宮までの移動は
高速バスを利用することにします。

電車の方が安いですが、
荷物あると乗り換え面倒ですしね。
予約できないのが玉に瑕ですが、大宮行きは本数もおおいので、大丈夫でしょう!

※過去に一度、MotoGP前夜に宇都宮行きが乗れなくて
現地で途方に暮れたのはいい思い出w

ホテルは
一泊目(マロウドイン大宮)
こちらはとにかく駅から近いことを重視(到着が24時を回るので)して駅から5分のホテル
滞在時間が短いので勿体無いけどしょうがない。

二泊目は(デイリーホテル小江戸川越)
こちらは先入り同行者と同じホテルに。
Tポイント利用で2000円とオトクでした。

最初はもっと弾丸日程(土曜夜中到着、日曜夜帰沖)を計画していたので
先日購入したカメラバッグ(一泊分の荷物は入る)で行こうかと考えていたのですが、
モトクロスということで、汚れ対策も考えると荷物が増えそうなので、スーツケースも転がすことにしました

一番の恐怖は沖縄県民の鬼門!

気になるのが当日の天気!

最高気温だけみて安心していたのですが
最低気温が、10度前後とな・・・

夜は完全に真冬ではないかw

ちょっとノーマークだったので、恐怖におののいています(笑)

まさかまさかの県外モトクロス初観戦。

現地では、先入りしている同行者がいるので
どうにかなりそうですが、わからないことばかり。

ロードレースと違い、知り合いも多くは無いと思いますが
オールスターモトクロス人脈もありますし
どうにかなるでしょう!

楽しんできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました