MotoGP いよいよ開幕

MotoGPが本日いよいよ開幕。

我が家ではピザの季節が始まるわけですねw

※この集合写真ヴィニャーレスの表情が・・・
リンスとイアンノーネの距離感も気になるw

ロッシの契約更新

開幕直前に、バレンティーノ・ロッシの2年間の契約延長が発表されました。
まぁ既定路線ですな。

開幕前から来年の契約の話になるのも変な話ですが
どんどんスケジュールが前倒しになってきてワケワカメ。

ロッシの場合は、本人がやりたいといえば
契約するしかないでしょう。

もうそういう存在なのですから。

さてザルコはどう動く?

気になるのは、一番煽りを食らうはずのザルコ

来年もヤマハから引き止められてるみたいですが
サテライトチームだし、どのチームがヤマハのサテライトを担うのか?
決定してないのも不安要素。

噂されている
アスパーや、マークVDSでは
テック3のようなチーム力があるかも疑問だし。。。

KTM行くのもなぁ

若手といえるほどの年齢でもないし。

ロレンソの行方

自分の勝手な予想だと
ロレンソのドゥカティー離脱は決まってるんじゃないか思ってる^^;
あと、イアンノーネの離脱も。。。

さて、数少ないピースはどのように埋まっていくのでしょうか。

もちろんペドロサの続投も期待しています

カタール優勝予想

さて、
カタールですが、例年のとおりだとドゥカティーとヤマハが強いサーキット
ホンダは苦手としているイメージが強い。

ここで、ホンダ(特にペドロサ)が調子良かったりすると
ホンダ有利でシーズンは進んでいきそうな気もするけど
そうは問屋が降ろさないだろうな。

個人的に注目はダニロ・ペトルッチ!

カタールで一発かましそうな予感プンプンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました