杉山雅彦氏「ニッポンのはたらく人たち」購入

久しぶりに写真集を買いました。

杉山雅彦氏のニッポンのはたらく人たち」

これはいいです!

上のツイートの写真を拡大すれば説明不要ですね!

独特の作風は、本人の説明によると

劇場型集合写真、(日本アニメの様な)「ジャパニメーションフォト」

と銘打っているそうです

写真の枚数も多いのもあるのですが
どうしても写真の隅から隅まで時間をかけてみてしまう作風なので
鑑賞に結構エネルギーを使ってしまうほど!

一発撮りで動きを止めた写真は見入ってしまいます。

合成はほぼ無しということですが
一発でこういう写真が撮れるはずもなく
被写体の協力も得ながら、長時間の撮影になるのでしょうね。

見ているだけで元気になれるこの写真集
買って損は無いと思います!

おすすめ!

実は杉山雅彦氏
この購入を機会に、Twitterでフォローさせていただいたら
すぐにフォロバ頂き、なぜかいきなりDMで丁寧にノリノリなメッセージ頂きました。

いきなりだったので
ちょっとびっくりしましたが、なぜだか私の事を強く認識してたらしく・・(笑)

どうやら不思議なご縁があるようです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました