MotoGP遠征 土曜日 予選〜スプリント

※ここから続く・・・

2日目スタート。

やはり昨日より駐車車両増えまして、かなり後ろの方に止めさせられました。
明日は早くでなきゃ。

東エントランスから入場
紅葉が始まってる並木をくぐり

直接G席へ

バックストレートを駆け下りて、90度コーナーの飛び込みが見れるこのエリア

日曜日は指定席になりますが、土曜日までは入れます。

コースサイドに昭和レトロなスクーターに乗っていた姉御を発見!

このあとエンジンかからず鬼キックしていたのは内緒にしておくw

お気づきの人も多いと思いますが
そろそろ書き疲れてきたので写真はギャラリー方式で各クラスごとにUPします。

Moto3

昨日で感覚は取り戻していたので、朝イチから気合い入れて撮影。
最初は90度イン側のクリップ付近を狙っていたのですが、あとから移動。

それからはここに戻ってこなかったけど
他のクラスも撮っておけばよかったな・・・

Moto2

めんどくさくてほぼ移動しなかったので全部同じような写真に。
ちょっとでも場所を替えるとぜんぜん違うのだけど、撮りやすい場所で無難な設定で撮ってしまう

横着はあかんw

MotoGP

コレこそ同じ構図の写真連発w
写真整理するのも嫌になってくるほど
このクラスはもちろん全員知ってるし、思い入れもあるのでとにかく記録としてちゃんと撮ろうという意識が働いて、押さえに入ってしまう・・・

グランドスタンドに移動。応援グッズ買ったものの・・・

午前中の走行が終わったので、グランドスタンド方面へ。

アレイシ弱虫ペダルコラボヘル。

ダニさんと遭遇

ダニといっても、ペドロサではなくトシロサの方ですがw
誰かと話ししてたけど無理をいって2ショットw

暇そうだったら少しお話したかったな

お昼はケバブサンド。
並んでないから選んだのだが、なかなかのボリュームでした。

daijiro.netブースで日本人応援グッズをお買い物。
スタッフで頑張るみし奈さんと写真。

元気そうで
相変わらずの良い声でしたよ!

日本人応援グッズとして売られていた
前から欲しかったベルハンマーのsuper琉聖。

あとからFacebookに写真アップして指摘されるまで気づかなかった。

飛行機乗せられないし
荷物預けにも入れられないのにどうやって持って帰るのよ?

結局翌日、みし奈さんに無理言って返品して
藍くん応援Tシャツ(Sサイズ)に化けてしまいました。

後日Amazonで買うよ・・・

久しぶりのZ席へ

午後の予選とスプリントは久しぶりのZ席で観戦。

人気の有料席(土曜日まではパスチェック無し入れる)なのですが、一時期ロッシ応援席になって物議を醸したこともあったなぁ←遠い目。

MotoGP初観戦のときはこの席だったので感慨深い。

午後は元々写真撮るつもりではなかったので、ホントにちょろっとだけ撮影

体調不良の中、予選2位の藍くん。

お疲れ様でした。

スプリントは観戦に徹す。

やっぱり周回数半分は短いですが、走っている選手には負担は大きいだろうなぁ

土曜日の見どころが出来たのはいいですが
写真撮る人からすると走行が少なくなってリズム狂いまくり。

明日も観戦に徹するつもりなので
なんだか消化不良ですなぁ。

人混みの中再びグランドスタンドまで戻り

今日は早めに引き上げます。

途中のコレクションホールにも寄らず、帰路に付きました。

明日行けるからと思ってたら、やっぱり行けないんだよな

2023 MotoGP遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました