MotoGP遠征 金曜日の朝

※こちらより続く

いよいよMotoGP日本グランプリ開幕。

タイスケみて観戦シュミレーション

薄暗くなる頃に出発して茂木へGO
今回新しいルートを開拓して、快適に移動。
多少近道になって曲がるポイントも少なくナビなしで行ける!
サーキットへの通勤も少し慣れてきました。

南ゲートから入場して駐車場に止める
去年の金曜日より少し遠い場所になっている気がする。

コレクションホール前の歩道のイチョウ?の木の紅葉が始まっていて少しだけ秋を感じますが、実際にはピーカンで真夏の暑さになりそうだ。

半袖でも暑いぐらい。

ゲートオープン前にパネルをゆっくり見て歩く。

気分が盛り上がりますね。

インフォメーションセンターで、パドックパスを引き換える。

金曜日のみ購入。
去年はパドックパスの販売はなかったので2019年以来、久々のパドックな一日になりそうです。

ゲートオープンと同時に走って入場する人たち。
なんか限定商品でもあるのでしょうか。。。

MotoGPの放送のオープニング曲も流れてテンション上がります。

あまりブースなどに興味ない人なのですが、一応人が少ないうちにTシャツ一枚購入。
日本人応援グッズ売り場はこの時点で長蛇の列でした。

OGKカブトのブースに展示されていた、アレイシ・エスパルガロのテスト用ヘルメット。
日本人ペインターさんの作品ですね。

今度レプリカが市販されるんでしたっけ?

ホンダブースのフルバンク メリーゴーランド。

ネタとしては面白いのだけど、列に並んでたらいつになるのかわからないので見るだけで我慢しました。

最初の走行は最速ビールと共に。

1年ぶりの撮影は全く腕が追いついていかない・・・

2023 MotoGP遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました