初のオンライン飲み会参加

こういうご時世なので、なかなか外出するのも気がひける。

たまたまお誘いがあったのでオンライン飲み会なるものに参加してみました。

使用したアプリは「ZOOM」

使用したアプリは「ZOOM」
最近オンライン会議が盛んということで流行ってるツールみたいですね。

Download Center for Zoom Apps and Plugins | Zoom
Download Zoom apps, plugins, and add-ons for mobile devices, desktop, web browsers, and operating systems. Available for...

※ダウンロードはこちらから

お誘いのあった時間までにMac版をダウンロードして
なんやらミーティングのナンバーやらパスワードやらを入力

ミーティングに参加するだけならサインアップなどは不要
主催する場合はサインアップ必須ぽいですね

その辺りが分かりづらかったけど
参加自体はすぐにできました

快適!

約三時間ほど会話をしながら、参加者3人普通に飲み会をしましたが
音声にタイムラグがあったりとかも全然なく・・・

問題なくコミュニケーションできました!

ちょうどワインの在庫もあったので助かった

こういうご時世、アリかもしれない!

というか遠方と普通に飲み会できるので
この騒動が収まっても普通に重宝するかもね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました