100万円超え

今年一月からのAmazonアソシエイトの売上金額が100万円を突破。

この場合の売り上げとは、
当サイトのAmazon広告をクリックした後に、Amazonで買い物した合計金額のこと。
※サイト主に入ってくる紹介料ではありません(;^ω^)

世の中に星の数ほどある
こんな弱小サイト経由でこんなに売り上げるんだから
もっと大きなサイトだとどれだけの売り上げがあるんだろう。。。

Amazonはいったいどれだけ儲かっているのだろう。。。

想像がつきません・・・

私の場合、Amazonの広告は文章と関連あったり、
実際に文章内に登場している製品を紹介しています。

一例をあげると
数カ月前にCBR1000RRのプラグ交換の記事をUPしてプラグの商品リンクを貼ったら
現在までに12本プラグが売れた という感じ。

そんなんだから
大体売れるジャンルはバイクの部品や工具が主体。

実際に入ってくる紹介料はジャンルによってパーセンテージ指定されてるのですが
バイクや車用品は低めの2%

だから全然実入りは少ないのですが
だからといってパーセンテージの高いジャンルの広告貼っても、クリックされないだろうしなw

一時期は収益の柱だったPIXTA経由での写真売り上げは、今年は1枚だけ。
その分、AmazonとGoogleで取り返してる感じか。

ここ数年見ていても、収益源の移り変わりは激しいので
AmazonやGoogleが収益の分配率を下げてきたら終わり。。。

大手のさじ加減一つで、一発で吹っ飛んでしまいますww

その恐怖におびえながら
web遊びの経費を捻出しながら細々と頑張っていくしかないですね。

コメント