10月のOrzツーリングレポ

8月はコロナで
9月は雨のため中止が続いたため久々開催のorzオフィシャルツーリング。

集合はいつものA&W

くまの写真を撮ってたら

自転車で熊が来たwww

いつもの場所で給油。

わんさか大浦パーク

恩納村から喜瀬武原経由
金武ダムの湖畔を眺めながらゆったり走り

わんさか大浦パークへ

天気が良いが風があるので非常に爽やか
最高のツーリング日和です!

変な自転車発見w

久しぶりに来たらカフェがオープンしてました。

この店名の由来は何なんだろうww

羽地ダム

わんさか大浦パークをあとにして羽地ダムへ

いつもは通り過ぎてしまう
桜色のグラデーションがきれいな「またきな大橋」で停車。

自然が感じられる、雰囲気のいい感じの場所ですね。

昼食はウッドペッカー今帰仁で

羽地ダムから走ること30分

昼食はウッドペッカー今帰仁で頂きます。

こちらはキャンピングカーを利用した宿泊施設。

今年一度宿泊させていただきました。

食事はこちらのプールサイドのカフェテリアで。

プチリゾート気分。

写真で見るとこういう感じですが
特に高級だとか、混んでることもなく利用しやすい雰囲気です。

ロコモコを美味しくいただきました。

そして施設内を見学。

良いロケーションです!

この階段を降りて海へ

良いながめ。

サンドグラス集めてみました

necoholicでデザート

おやつはどこにしようか?
次はどこで遊ぼうかと会議してましたが
メンバーの一人が夕方から用事があるということで、
ウッドペッカー今帰仁から約10分の「necoholic」さんへ

駐車場が未舗装ですが、特に傾斜もなく
この系のカフェの中では駐輪しやすい方かもしれません。

2度めの利用です。

場所が超絶分かりづらいw
毎回迷わず来れるのが不思議なぐらい。。。

山の中の別荘地?
の中にある山と風とカラスが感じられるロケーション

ネコホリックって名前なのに
今回テラス席には犬が仲間入りしていました。

これが元捨て犬らしく、超臆病。
全く触らせてくれず、人間から逃げてばかり。

次までには人馴れしてほしいところですね。

数種類のタルトの中から

本部町産アセロラとドラゴンフルーツのタルトを選択。

レモンスカッシュがうまい!

ゆったりと過ごせるいい場所です。

締めはいつものGSでバイクに飯を食わして
高速乗って帰宅します。

ずっと放置されていたスクーターに、やっと張り紙が貼られましたwww

最近多い
走行距離少なめなのんびりツーリングでした

来月、再来月では一度ぐらい辺戸岬までいけるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました