ついに感染してしまいました・・・

7月6日
気をつけてはいたのですが、ついにコロナ感染してしまいました・・・

職場に7月2日に職場で感染者発生。
しかも同じ部署の2人だったため、その仕事が全部こちらに降り掛かってきて大パニック。

2週間先まで仕事がパツンパツンかつ、7月6日には大きな契約(これも先に休んだ人の代理)が控えているので、前日の5日も定休日なのに出勤。

そしたら、その大事な7月6日の朝

猛烈なダルさが全身を襲う。
やばいな微熱あるけど、疲れかもしれない

かといって休めないし、どうしようかウダウダしてたけど
出勤一時間前になっていを決して検温。

38.7℃

あちゃー
微熱じゃないじゃん。

急いで在庫の抗原検査キットで検査したら見事に陽性反応

アウトです。

すぐ職場に連絡しましたが、その日の予定はどうしても外せなかったので、めちゃくちゃきつかったけどZOOMで対応。

そのあと、勧められた近くの病院に電話し、ダッシュで受診

受診と言っても、検査するわけでもなく症状聞き取りして薬出して終了。

お昼ごはんをマックのドライブスルーで調達するものの、気分が悪くて完食できず・・・
こんなに食欲なくなるのも久しぶりだし、コロナ禍になってから風邪もひかず、発熱自体も超久々なので、キツイキツイ。

薬を飲んでどうにか症状を抑えて、現在4日目でどうにかキーボードを叩けるぐらいまでは回復。
(まだ熱もありますけど)

休んでいても職場のLINEは容赦なく飛んでくるのですが
どうも自分のあとにも感染者続出して、ほぼ全滅に近い状態にw

一応症状が治まれば最低5日とは言われているので、最短火曜日復帰ですが、さてさてどうなることでしょうか・・・

この感染により
楽しみにしていた日曜日のツーリングと
11日、12日で予約していた渡嘉敷島旅も全て無かったことに・・・

2年前の網膜剥離での1月半離脱もこの時期でしたが
やっぱり健康第一だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました