カレーと、かりんとう

サーキット帰りは、しろくまへ。

https://thaifood-shirokuma.com

2種のタイカレーとトムヤムクンの贅沢セット。

久しぶりのトムヤムクンは酸っぱ辛くて最高。
カレーも美味しかった。

栄椿

帰りは首里に寄り道して

栄椿(エイチン)さんへ。

カステラとかりんとうの「榮椿」(えいちん) - 首里のお菓子「首里十二支カステラ」のお店
首里のお菓子「首里十二支カステラ」のお店

古民家で営業する、小さなカウンターだけの可愛いお店です
道が狭くて入りにくいですが、奥に駐車場もあります。

首里十二支カステラという名の、ベビーカステラ屋さんなんですが

ココのかりんとうが絶品なんですよ。

かりんとうの定義がよくわかりませんが、揚げてなくてオーブンで焼き上げられたそれは、カステラと同じ生地だとのこと。

サクッとしてて、コーヒーやお茶と一緒に食べると止まりません。

偶にはゆっくり首里散歩したくなりますね。

良いお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました