5000キロ

昨日の朝練帰り道に5000kmに到達しました!

オイル交換しなければ・・・

今回は5時起床
朝練前にもかかわらず比較的睡眠コントロールがうまくいき
体調はばっちり!
脊髄パッドもすんなり入って、気合い十分。

朝練自体は、ガソリンがなくなるまで
いつもの区間を往復。

今回は、スムーズかつ一気にフルバンクまでの寝かし込みと
立ち上がり→直線部分のスピードアップを課題に練習しました。

成果はボチボチといったところ。

直線でスピードアップすると、ブレーキかけないといけないコーナー
でのタイミングがイマイチ掴みきれません(といってもコース中数カ所しかないが)
まだまだ修行が足りませんね。

じゃっくさんの走りを後ろから見ていると、とてもスムーズ。
タイヤが長持ちするのがわかるような気がします。
あの域に達するのはいつの事であろうか・・・・。

今回一番ビックリしたのは、りょうかがあっさり膝スリ成功してしまった事。(恐るべしタイチスライダー)
本当に一本目の走行で達成してしまいました。

私の場合は
リーンウィズ↓
リーンイン↓
ハングオン↓

~~~~ずっと膝擦れず

初スリ
たっだのですが

彼女の場合
リーンウィズ↓

初ハングオン即初スリ

なんという事でしょう(ビフォアー、アフター風)

凄いのは、膝擦れた事に感動することよりも
腰を落とすと、速く安定して曲がれる事にちゃんと気付いた事。

早く気づけよ!

5年前から「腰落とした方が怖くないよ」とか
「腰落とした方が速く走れるよ」とさんざん言っていたのに・・・

沖縄だと、速いライダーでもリーンウィズで走っている人よく見るけど
怖くないのかねぇ。

一度ハングオン(膝スリではないよ)を習得すると、リーンウィズなんて怖くてたまらないと思うのだが・・・。

PS:ハングオンというのが世代を感じさせますね。今は雑誌でもハングオフという表記が多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました