陣中見舞い

超久々の長期連勤を終え体調が思わしくなかったのですが

3月5,6日に開催される
「au 沖縄セルラー オールスターモトクロスin Okinawa」
の会場である、imanago cross fieldに、大会前準備の陣中見舞いに行ってきました。

陣中見舞いと言っても
本当は当日の撮影の下見(*´ω`*)

2016-02-08-22.18.41

機材を用意して・・・

2016-02-08-10.10.21

近所のトーエイで長靴を物色

2016-02-08-10.13.49-HDR

長靴なんて用意するの小学生以来かも!

IMG_3678

高速を飛ばして、会場に到着

コースはお化粧前の熟女といった感じ・・・
レース以外で初めて来ましたが、未舗装のコースの維持って
自然との戦いなんだなぁと、実感しました。

そうですよね
少し考えれば当たり前ですが
雨が降れば土が流れるし、常にメンテナンスが必要だよなぁ

こりゃ大変だ。

IMG_2582

コークスクリューの桜がちょうど満開、キレイでした(*´ω`*)

IMG_0640

コース脇では2台の重機がフル稼働。

昨年は少雨だったのであまり問題なかった排水が
今年は例年通りの雨で、想像以上に湧き水が多いとのこと

まさに自然との戦い!

IMG_3677

あと
観客席の入口手前の小屋が改装中で
立派な水洗トイレ(ウォシュレット付き)に生まれ変わるそうです

これはポイント高い!

map

今回、コースを歩いて隅々まで見ましたが
観客席からだとわからない、起伏等がよくわかり勉強になりました。

撮影ポイントとしては、やっぱり観客席からが最適かな

一刻も早い会場入りを目指さなくては!

IMG_3671

PS:
コースを歩いている時に早速、泥の洗礼を受けました・・・

普通に土が盛ってあると思って足をおいたらズブリ・・・
かなり深くて、長靴とズボンの境目ギリギリまで埋まりました(ノД`)
これ長靴じゃなかったら、確実に泣いてたパターンです。

用意していてよかった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました