この醜さ・・・ 即刻禁止すべき

今年型のDUCATIのマシンが公開。

AU1397833

基本的な部分はあまり変った感じがしない

AU1397844
AU1397847

昨年まではブラックアウトされていたウイングですが
カラーリングされて、余計に目立つようになっています(´・ω・`)

AU1397897

正面から見たらカラーリングされたウイングが目立ちすぎて
正直かっこ良くありません。

せっかくシートの下の部分をブラックアウトして
シートカウルを小さく見せたり、
フロントカウルのナックルガードの外側も同様の手法で
コンパクトに見せてるのに、ウイングを強調するようなこの手法は何なんですか??

記憶が間違いでなければ、カウルの最大幅を超えることはできないはずですが
板状のものがこの位置に生えていたら、
どう考えても危険だと思うのだけど・・・

これで速ければ、自然とかっこ良く見えてくるのかなぁ・・・

噂では来年から禁止になる方向だそうですが
安全性を考えると当然のような気もします

個人的には見た目が最悪なので、安全性に問題なくても
やめて欲しいんだけど・・・

かつてF1でも酷い時代がありましたね

373c3678

一部下位チームから始まり

FerrariXWing

チャンピオンチームまで後追い

24.05.2001 Monte Carlo, Monaco, Jos Verstappen im Arrows mit ZusatzflŸgel am Donnerstag (24.05.2001) beim Freien Training zum Formel 1 Grand Prix von Monaco. © Onlinesport

これはもうギャグとしか思えないw

こういうの見ると見た目は大事だと改めて思います。

4輪とは違い、市販車とレースマシンの差が少ない2輪の世界
しかもDUCATIは歴史的にレースのイメージを強く打ち出しているメーカーなので
こういう滑稽なマシンを出してると、市販車の売上にも影響出てきそうですけど・・・

いかがなものでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました