念願のCO’M NGONでバインミー!

何回目のチャレンジでしょうか
やっとCO’M NGON行けました!!!

※場所はここ

ひめゆり通りのちょっと怪しい古民家(失礼)

ちゃんと空いてましたよ!

一応屋台を名乗っているので屋外です。

移動屋台用のバイクもありました(実働)

味のある看板

メニュー

私はバインミースペシャル<豚玉子>
妻はバインミー<豚>

を注文。

バインミーとは

バインミーベトナム語: bánh mì, bánh mỳ)は、ベトナムサンドイッチである。

長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バターパテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌックマム(魚醤)を振り掛ける。携帯性のよさから屋台だけでなく、バスターミナルなどでは駅弁がわりとして新聞紙に包んでも売られる庶民のファーストフード。同じくフランスの植民地支配を受けたカンボジアラオスでも一般化している。

wikipediaより引用

注文をウケてからトーストしたりするので
意外と待ち時間ありました。

しばらく待ってたら、

笑顔と共にバインミー登場!

美味しそう!

野菜もたっぷりはいってるし、
豚肉とフライドエッグの相性も抜群

フランスパンと行っても程よく柔らかく、少しもちもちした感じで美味しい!

食後はアイスのベトナムコーヒーを頂きます

苦甘くて美味しいかった!

今度の日曜はなんかイベントなんかもあるみたいで

前述のバイクで出動するらしいです
これも面白そうです

なかなか面白いお店だったので
またリピートしてみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました