納車前準備いろいろ

新しい愛車「フリードスパイク」
納車は来月前半でしょうか

現在車庫証明で時間を食ってるっぽいですw

今日は


先日届いたホイールを中古車屋さんに届けてきました。

これで手続きは終了

車の仕上がりを待つだけです。

帰ってきてからは
NSF搭載の為の準備

VAMOSでは、フロントタイヤの固定は奇跡的に
フロントのシートの間にピッタリ収まっていたので
苦労知らずで搭載できていたのですが、
フリードスパイクではそうはいかないみたいです。


全体的にフラットになってるとはいえ
前の座席との間に嫌な隙間ありますし、荷室最前列の盛り上がりも気になる。

運転席と助手席の間は、ウォークスルーできるようになっているので
全く何もありませんので、ここに落とすと厄介なことに・・・

必要に迫られ
フロントを固定させるためにいい具合のストッパーを作ります

現車がないので下準備(寸法取り)だけ

寸法は大体出たので、
これをベースにきちんとフロントが固定できるように
工夫して仕上げてみます。

荷室をベニヤ貼りとかにしちゃえば
どうにでも固定できるんでしょうけど
そこまではやる予定ないので、あくまで簡易的に

コメント

タイトルとURLをコピーしました