フリードスパイク水垢取り

2代目トランポ フリードスパイク
納車されて約2年半。まだローン残ってるけど最近はろくに洗車もしてない

白色なので水垢も気になるトコロ

前から水垢取りケミカルは買ってたものの
これを使用したらワックス類も全て剥がれてしまうらしいので
水垢落とし+ワックスの時間がなかなかとれず・・放置状態

時間があるGWで片付けてしまいます・・・

使用したのはこれ。

いわゆるコンパウンドでこそぎ落とすタイプではなく
化学反応で水アカ分解するらしい

スポンジで塗って、2−3分放置
それから水かけながらよく流せばあらスッキリ

全く苦労なく水アカ除去ができました!

楽ちん!

説明書どおり、WAXなどの成分もすべて落としてしまうらしく
全く水弾きしなくなったので、ワコーズのバリアスコートで仕上げ

以前にも書きましたが
バリアスコートは親水性が高いらしく
ボディーが半乾きの状態で塗り込めばさっと施工できて楽!
+使用量も少なくて済むので、なかなか減らなくて経済的

少し高いですが、長持ちするのでコスパよし!
これはまじでオススメケミカルです

ピカピカになって気持ちいい!

明日はバイクの洗車もできるかな・・・

あっちも半年ぐらい洗ってないや・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました