motegi日記3(パドック見学

 パドックに入ったら楽しみなのが整備風景

motogpはキチンとピットが割り当てられていて
なかなか近くでマシンを見たりとかはできないのですが
moto2や125クラスのマシンは間近で見れたりします。

アプリリアの125マシン。

125のマシンはすごくコンパクト。
2stは今年で見納め。

ちょっと寂しいですね

着ぐるみ剥がして、
タイヤまで取っちゃうとさらにコンパクト 。

通路で普通にエンジン始動。

コチラはモリワキのMoto2マシン。

こちらはFTRかな?
エアインテークが丸型でデカイ。

イケメンメカニックが、整然とした空間で整備する姿は絵になります。

イケメンがワイヤリング中

使用している工具はBETAが多かったように思います。
やっぱりモータースポーツ関係でのシェアは高いようですね。

グレシーニチームのカウル一式。

ブリジストンのタイヤサービスを覗いて見ました。

大忙しでタイヤを交換中。
手早いながらも正確な手の運びです。

プロの仕事って感じ。

こちらタイヤ運搬中

ダンロップなのでmoto2用かな?

高価なマグネシウムホイルがグッチャリボキボキに・・・

どうやったらココまで壊れるのだろう・・・

2011 日本グランプリ観戦記まとめ

観戦記まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました