iOS5.1にアップデート

先日ipadと一緒にリリースされたiOS5.1

さっそくアップデートを試みるも、
「iphoneソフトウェア更新サーバーに接続できません」とのエラーが出て
更新ファイルのダウンロードすらできない・・・

いつものごとく
サーバーが混んでるだけだろうと思いきや
時間をずらして何度チャレンジしても同じ状況。

ぐぐったら

2012-03-08
.h2oのお気楽日記

こういうページが出てきたので
参考にして再チャレンジ。

なんで、DNSが関係あるのかが
全く理解出来ないのですが、説明通りにやったら無事解決。

うーん謎だ。

 

 

 

アップデート終了後
さっそく、一番期待していた

「ロック画面からダブルクリック無しでカメラ起動」に挑戦。

ホームボタンが瀕死の状態のmy iPhone4では、
ダブルクリックなんて、ハードル高杉!

電源入れてさっと撮影できるこの機能はありがたいのです。

 

 

おお!

ダブルクリックしなくてもカメラアイコンが表示されています。

これは便利だ!

 

さっそくアイコンにタッチ

あれ??

あれ???

あれ?????

カメラが起動しない・・・・

 

苦戦すること数分・・・

アイコンをよく見つめると
ボタンになっていない・・・

 

なるほど!

こういう事なのね!

 

そのままスライドしていくと
無事にカメラが現れて、即撮影できました。

 

これ、
気づかずに、諦めている人多いんじゃないかなぁ。

焦ったわー(^^ゞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました