中上貴晶、チームタディー移籍 その後

イタルトランスと契約済みだったはずの中上貴晶の来季でしたが
最終戦後にチームダディへの移籍が突然発表された

チームタディといえば、
モリワキフレーム、ショウワのサスペンション、ニッシンのブレーキで、オールジャパンに拘った構成の故なのか、今年の成績が散々だったので、この移籍自体を疑問視する声が多かったのですが
本人がブログで、今年使用していたカレックスを継続使用する旨を発表したのを見て、安心しました。

そして合同テスト初日の様子が、チームダディのfacebookページで公開されてたので
その模様をUP!

1473042_506364746138205_1734307507_n_600

本当にシェイクダウンなんですねぇ
現場で一から組み立ててます。

まっさらのカレックスフレーム。なかなか見れません

482455_506364749471538_1527276038_n_600

去年はスッターに乗ったマルケスがチャンピオンを獲ったものの
実質的にはここ3年間、ベストのフレームだったカレックス。

1395166_506364752804871_697688511_n_600

  

普通にダンボール箱に入ってるんですね

945807_506364842804862_81911865_n_600

細かい部品も一から組み立て

1441506_506364866138193_1572732697_n_600

 

1472878_506364936138186_274924044_n_600

サスペンションもオーリンズを使えるみたいですね
ヨカッタ!

1455032_506365099471503_688099042_n_600

 

1470100_506364882804858_2095546528_n_800

おお、スタンドも付属なのかー
光の具合でわかりにくいが、アルミ製にもカーボン製にも見える

Moto2はエンジンとタイヤがワンメイクだし
マシン的に違いが出るのが車体だけなので、
実績のあるフレームとサスが継続使用できるのはかなり心強いです。

チーム力自体を疑問視する声もありましたが
ホンダの息のかかったチームですからそれもないでしょう!

ただ、これで好成績だったら
モリワキフレームがすべての元凶ということになってしまうのですが・・・

616499_10151776079767304_1655274959_o

テスト初日の結果は4番手と上々!

来年、好成績をあげたら、MotoGPにステップアップのオプションがある契約という噂なので
来年こそは、チャンピオンになって、堂々とステップアップしてほしいものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました