夜駆け

取付けた、HID交換後の確認のため、
普段は殆どやらないプチナイツーに行ってきました。
疲れてるのに
明日も仕事なのに・・・

なるべくハイライトが使える
暗くて街灯や車の少ない所を選んで走行。

南部は暗くて怖いですが
このテストにはうってつけのコース。

いやぁ
やっぱり明るいですねHID。
夜道が鮮明に、見える見える

もう、ハロゲンには戻りたくありませんw

HiはHIDの特性上、注意深く見ると
点灯したばかりより、数秒〜10秒ぐらいしてからの方が、光が安定して明るいようです。
(注意してないと気づかないぐらいの変化ですが・・・)

実際パッシングも普通にできるので
実用上は一切問題ありません。

IMG_0419

糸満、東風平と周り最後は津嘉山のユニオンで休憩。

IMG_0410

コントラストが激しすぎて、綺麗に写真が撮れませんが
Hi/Lo点灯状態はこんな感じ。

白色の強烈な光(6000ケルビン)は、カッコイイです(・∀・)

普段、夜は殆ど走りませんが
昼間のライトオン時も、目立てば相手に認識してもらえるので
安全面でもプラスになるでしょう。

配線は適当に押し込んだ感じなので
時間のある時にもう少しキレイに処理予定。

お金があれば、車種専用のライトのバックカバー一体型の方が
配線もスッキリしていいですが
両目で3万オーバーだったら、諦めます

それに比べ、3500円(送料別)でこの効果が得られれば
高効率ハロゲンバルブ買うよりお得な筈。

後は耐久性ですねwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました