記念の2,000ポスト

この投稿が
ブログ始めてから2000ポスト目になります。

( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!

 

少し前に
たまたま総投稿数見かけてから、気になっていました(・∀・)

websiteを作ったのが2000年
ブログの最初の記事が2004年ですから、10年かかったことになりますね。

 

単純計算で年間平均200ポスト

飽きっぽい私が、よく続けてるなと
自分で自分を褒めてあげたい気分です(^q^)

 

内容はあまりないのですが
自分でたまに読み返してみると、ものすごく参考になったりすることがあったり
日記というか、足あとと言うか
残るものがあって、よかったなと感じます。

SNSも素晴らしいシステムですが
mixi(死語)のように廃れることもありますし、Facebookに頼りきりでも
ログや写真が引き出せないこともあるやもしれません。

無料のブログも、その会社が突然潰れてしまうとか
サービス停止してしまったら、全てが全部なくなってしまいます。

そう考えると
レンタルサーバーを借りて、しっかりデータバックアップ取って
自分ですべてを把握している、今のシステムが私にあっているのかもしれません。

 

古い考え方かもしれませんが
自分の住所というか、居場所というか
そういう所を守り続けていくのも大事かとなと、痛感する昨今。

これからもグダグダですが
できる限りは続けていけたらなと考えております。

 IMG_0888

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました