堂々巡り

3日のモータスポーツフェスティバル。

IMG_1437

メインイベントのFMXは強風のため、飛ばないんじゃないかと心配しましたが
選手の頑張りで、ジャンプ自体の数は少なかったものの無事終了。

メインスタンドはかなり盛り上がっていました。

嬉しいことに写真の依頼もいくつか頂いたので
頑張って現像中なのですが、夕方のFMXの撮影は条件が厳しすぎました。

曇りの夕方で光量不足。
さらには公開練習もやらなかったので、撮る方もぶっつけ本番。
さらにスタンドからだと背景がしょぼすぎる・・・

自然相手に文句をいっても始まらない
与えられた条件で、キッチリ撮るだけですので、最善は尽くしましたが
きっちりと作品として仕上げるためには、現像の方で相当頑張らないといけない状況

スクリーンショット-2015-11-07-☀️11.07.07

Apertureでは役不足なので
Lightroomを起動。

メインで使い込んでないので、操作方法に手探りの部分が多いですが
その中でも、比べ物にならないぐらいの現像力に圧倒されます。

条件が良い状態で5D2で撮った写真は、Apertureで十分なんですが
今回の状況だと、Lightroom無しでは満足できません。

以前に乗り換えに挫折したのですが
そろそろ潮時かなぁ

Apertureは開発終了してるので、いずれは決断しないといけない案件。
この仕事が終わったら、再挑戦しましょうかね

ふぅー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました