久しぶりにバッテリーグリップを外してみて

先日の北九州出張には、
久しぶりに、EOS5D3からバッテリーグリップを取り外して
持ち出しました。

 

 

理由は
荷物をなるべく減らしたかったのと


撮りたいもののメインが工場夜景ということで、三脚を使用するため。
(バッテリーグリップ付けてると、重心が高くなりブレやすくなる)

カメラが軽くなったのはいいけど
バッテリーグリップ有りに慣れすぎて
縦位置撮影が面倒くさい・・・

いきなり行きの飛行機の中で、窓際から縦位置撮影するのに
狭いスペースで苦労しました。

 

軽く小さいのは、やはり快適なので
今後はこの仕様で、行こうかと考えての行動でしたが
再考の余地がありそうですね。

 

三脚使用より
縦位置撮影の方が100倍多いですから・・・

うーん
悩ましい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました