ちょっと小倉まで

人生初出張

人生初出張に行ってきました
中小零細企業で、商圏もめちゃくちゃ狭いので
こういう機会は奇跡に近いです(笑)

旅行とは違い仕事なので、あまりウキウキは無しということで・・・

那覇空港で搭乗手続き

激混み
手荷物預けのシステムが変わっていてちょっと戸惑いました。

 

少しだけ部活してたら、
搭乗が始まっていてちょっと焦ったけど無事離陸

 

 

福岡到着、思ったより寒くない

空港到着したけど、おもったより寒くない!
旅行だと「寒くなれー」「雪降れー」とか思うのに
仕事と考えると、そうも言っていられないのでラッキー

 

地下鉄で博多まで移動して、
だいぶ周回遅れですが陥没現場をネタで一枚

 

そして10年ぶりぐらいの一蘭
替え玉は無しで

人生初新幹線

小倉までの移動は特急にしようかと考えてたけど
300円ぐらいしか変わらないので新幹線で

速いめちゃくちゃ速い!! ちょっと感動!

 

わずか17分で小倉駅到着。

正月に運転していったときの距離感覚からすると
嘘みたいです

仕事の下見をすませてから
ホテルにチェックイン。

ここまで一度も地図開かずに、迷わず来れた奇跡。

一息ついてから

ホテル向かいのバジェットレンタカーで
4時間だけレンタカー借りました

何故か熊本ナンバーw

 

ちなみに今回の撮影機材

軽量化のためバッテリーグリップを外して
レンズも標準・望遠ズームの2本に絞り
新投入のトラベル三脚

レンズの本数を絞ったお陰で、バッグ内に上手く収まりました。

 

疲れているので残りは後日・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました