大度海岸でシュノーケリング

コロナ禍でつまらない毎日
蜜にならないように、ソーシャルディスタンスを取りながら海へ。

前回はいつ行ったのだろうとブログを検索したら

なんと6年も前だった!

感覚的には3年ぐらい前かと思っていたのだけど・・・
ちょっと衝撃

大度海岸 ジョン万ビーチ

前回もこんな感じだったような・・・
思いっきり潮が引いております。

ちなみに行ったのは8月7日。
この翌日からは台風の影響が出始める頃でしたが
この日は穏やかでした。

水深激浅で、濁りがすごいですが
奥の方に行くとそれなりに透明度も増してきてキレイ。
若干のサンゴの周辺はお魚いっぱい。

離島に比べるとやっぱり残念ですがこれはしょうがない・・・

今回は水深が浅かったこともあり
邪魔なライフジャケットなしで入りました
中学生以来ぐらいかも。

苦しくないし
スイスイ進むし、めちゃくちゃ楽。

それだけでなんだか楽しかった

プール行ってもまともに泳げないのにww

ライジャケありだと
浮かんで休憩したり、マスク付け直したりできるから
そういう意味では楽なんだけど
どうしても動きにくくなっちゃうしねぇー

小一時間楽しみました。

帰りに買い物と時に空を見上げると雲がモクモク

8月なので当たり前なのですが完全に夏雲。

今年は離島へも渡れず
なんだか暑いだけで季節感がありません。

なんだかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました