この状況ではしょうがないとはいえ・・・

MotoGP中止に続き・・・

F-1日本グランプリ

鈴鹿サーキット、2021年F1日本GPの開催中止を発表。新型コロナウイルスの影響で2年連続 | F1 | autosport web
8月18日、モビリティランドおよび鈴鹿サーキットは2021年10月8~10日の開催を予定していた『2021 FIA F1世界選手権シリーズ Honda 日本グランプリレース』の開催中止を正式に発表した。  日本が誇るテクニカルサーキットの鈴...

鈴鹿8耐

EWC:鈴鹿8耐の開催中止を鈴鹿サーキットが発表。一度延期も2年連続で開催叶わず | MotoGP | autosport web
8月19日、株式会社モビリティランドは11月5~7日に三重県・鈴鹿サーキットで行われる予定だった『2021 FIM世界耐久選手権(EWC)“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第43回大会』を新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催を...

の中止が相次いで発表になりました・・・
何も8耐中止を819の日に発表しなくても・・・

十分に想定の範囲内でしたが、やっぱり発表されるとショックでした。

私自身網膜剥離の療養のため1ヶ月半休職している立場で、社会とはある程度隔絶された環境にいるため、感染者の爆発的な増大を直接肌で感じているかどうか?

自分でも微妙なところではありますが、流石に医療崩壊も現実的に起きている中で、海外からの関係者が多数押し寄せるスポーツイベントは流石に無理かと・・・

オリンピックは無理やりやっちゃったから、その辺の批判が出るのは当然かも知れないけど・・・

そんな中、
こんなイベント(K−POP系???)が今年、沖縄でやることが決定しましたなんて、発表してるのは流石に失笑。

Asia Artist Awards
대한민국 시상식 최초의 K-POP, 배우 통합 시상식

明日には叩かれまくって祭りになってるんでしょうけど・・・

でも
考えてみると自分が興味がない分野だから、こういう反応になってるだけかもしれん。

F-1や鈴鹿8耐を予定通りやります!
って発表してたら、興味ない人や三重県民・鈴鹿市民から「バカじゃないのって」言われるのかも・・・

悲しいけどこれが現実・・・・

一方、先週末行われたMotoGPのオーストリアGP
観客は満員、映像で見る限り全員ノーマスクでした・・・

なんだかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました