ククル練習 25秒台出さないと帰れま10(帰ります)

GWが始まりかけた4月28日
明日からはレンタルカート優先のためバイク走行はできないらしいので
練習行ってきました。

まだ真夏ではないですが
暑さがキツイ・・・

午後は貸し切りが入ってるということなので
午前中でできる限り走行します

フロントフォークの仕様変更と
久しぶりの正周りの確認作業開始。

走行開始


苦手な左コーナーが多い逆周りより
右コーナーが多い正周りが好き。

スピード乘せて入っていく1コーナーは気持ちがいい。

が!

この後のブレーキングでフロントにチャタリング発生。
今月のはじめに悩んでたのと同じ症状。

ちょっと攻めるのが怖いぐらい振動します。

これは困った。

ライン定まらないし
シフトミス連発するし・・・

結局1本目は、1周だけ26秒台が出ただけ・・・
やばい!

まともに走れない・・・・

2本目

2本目からはウォーマー使用。
走行時間を無駄にしないようにします。

ヤバメのチャタリング解消しないと転けそう
よくわからないけど
とりあえずイニシャル全抜きにしてみた。

あいやー
ふわふわして乗れたもんじゃない

1周で諦め
すぐにピットロードに入って調整

抜いたらダメなら掛けてみな!
ということで、結局元の設定に近くなったかもw

ライン変えたり、ブレーキの掛け方調整したりして人間で調整。

気にならなくなったので、黙々走り込み。

自己ベスト少しだけ更新。

3本目 まだイケる!

よし
今日は午前中だけの予定ですが

25秒出さないと帰れま10

インターバルで少しだけ足回り微調整して走行開始

この頃になると全くチャタリングも気にならなくなったので
集中して走り込み。

更にベスト更新

おお、もう少し!

イケる!

4本目

4本目
25秒台目指して走るものの
バテてしまいタイム上がらず。

まだまだ修行不足ですな。

10月のククルのレースまでには、
5秒台で走れるようになりたい!

一応スタート練習もやって走行終了。

まとめ

フロントフォークの仕様変更の結果
走り出しからネガがでて、ちょっと焦りましたが
結局、ライディングで調整して
普通に走れるようになりました。

最近は間を開けずに走りに行ってて
だんだん走りが煮詰まってきたからなのか
細かいセッティング変更の結果が
以前より敏感に感じ取れるようになってきた

正解かどうか結論は出せませんが
前回の走行より人間の仕事量は減ってる感じがする。

ラストぐらいは逆周りで検証しても良かったかもしれないな

6月と8月は
新しくできたモータースポーツマルチフィールド沖縄でのレース。
そこでの初走行は5月4日の予定ですが、レイアウトも路面状況も違うコースで
どれだけ修行の結果が出せるのか?

走行料やスケジュールの関係上
ククルのように修行を重ねる感じは無理そう

セッティングは一旦リセットになるかもしれませんが
ちゃんとデータ取って限られた走行時間を効率よく走りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました