ホロホロの森に行ってみたよ

時系列全く無視になってしまいますが、
5月半ばに八重瀬町ホロホロの森に行ってきました。

駐車場は無いので、南の駅やえせに車を止めてスタート。
(写真撮り忘れたので別日の写真)

舗装路をしばらく歩いて森の入り口に到着。

森の中をアップダウンを繰り返し歩いていきます。

遊歩道はもちろん舗装などされてませんが、ある程度整備されているので特に歩きにくいとかはありません。

後半に倒木?などがあり、しゃがんだり迂回したりがありますが、それがいいアクセント。

しばらく歩くと潮騒が聞こえてきました。

海に下りる直前には、戦跡系の廃墟あり。
後で調べたら「旧日本軍爆弾処理場跡地」のようです。

海が見えてきました。

ぐしちゃんの浜に降り立ちます。

フォトジェニックな流木。
蛇みたい。

泳ぐ感じのとこではないけど、テント持ってきてゆっくり過ごすのもいいかな。

ここまでは別ルートで車でもこれます(駐車場あり)

帰りは山道にもどらず舗装された方を寄り道しながら。

景色最高の場所があった。
今度ツーリングで寄ろう。

川には鯉のぼり

パン屋系のカフェがあったけど臨時休業中。

今度行ってみよう。

ゆっくりと戻り、道の駅近くの防風林横。

いい運動になりました。

PS:しかし南の駅やえせの劣化具合が酷い。
飲食店は入れ替わりまくりだし、自動販売機も撤去。メインの部分はリニューアル中だけど果たしてどう生まれ変わるのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました