最近買った工具

最近買った工具。
というより今日届いた工具w

毎月入るAmazonからのお給金の範囲なので、実質タダ。

PB平タガネ

前から欲しかったPBのタガネ。
小さいサイズです・

主な用途はこんな場合の救出用。

今までは安物のポンチで叩いてましたが、こっちのほうが向いてるかなと。

軽くいらない金属叩いてみたら
かなり硬度高く、使えそうな雰囲気。

そんなに高くないし
来月のポイントでポンチもPBにしようかな

シックネスゲージ

10年以上使ってるシックネスゲージ。
流石にくたびれてきたので買い替え。

測定具といえばミツトヨですが
やっぱり高いのでシンワで。

新品は流石にキレイ。
今まで使ってたのよりワンサイズ長い100mmにしました。

25枚のタイプもあったのだけど、値段が高いのと、どうせ使用するのはほぼNSFのタペットクリアランス調整だけなので、ちょうどそのレンジをカバーしている9枚組に。

必要十分!

台風前で届くか心配だったけど、最速で到着し今日の作業に間に合ってよかった。
ほんとAmazonの配送センターが出来てから、出荷も到着も早くなって助かるわぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました