NSF100 フレームクラックその後

エンジンが壊れて、下ろした際にチェックして判明したフレーム(エンジンマウント)のクラック。

駆け込み寺にお願いして、溶接依頼
作業上がりの連絡頂いたので、平日休みに引き取ってきました

クラック箇所

振動の多い、4ストロークシングルエンジン(バランサーなし)のNSF100では定番の症状らしく、私のバイクにもとうとう不具合が発生したということです。

当初は上側2ヶ所かなと思ってたら下側も両方割れてたらしく、合計4箇所溶接依頼

気づいてよかった。

鉄板も当てて補強まで入れてもらい、助かる。

これでしばらく安心かな。。

この日のうちに、全て終わらして始動チェックと行きたいところでしたが、作業開始が遅かったのと、在庫してるはずのオイルが見つからず、タイムアップ。

あとは細かい部分の取り付けのみですが、夜間整備などせずに次の休みにやることにします。

本番前にテストできるのか??

あとは気になる台風の進路。

この台風の襲来時期と、来月の仕事のシフトによっては、レースぶっつけ本番になってしまう可能性も‥

ヘッドだけだからナラシも不要(だと思う)ですが、気分的に本番前に一度はテストしたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました