いろいろ注文。

ツーリング帰りに久しぶりに寄ったプロデュース

この日で30.000キロを突破したこともあり
前から気になっていたチェーン交換計画に着手。

 

純正は530という太すぎるチェーンを採用しているため
輸出仕様で使われている525サイズにしようかと思っていたのですが
どうせならと、520サイズにコンバートすることに決定。

店頭で、530サイズと520サイズのチェーンを持ち比べてみたところ
かなりの重量差!

コンバートにあたり、スプロケ前後も交換するので
純正の鉄製から、アルミ製にするだけでも相当な軽量化になりそう。

ずっと回転している部分だけにコレはかなり効きそうな予感。

 

リアのスプロケの在庫がなかったので、注文だけしてその日は帰りました。

総金額は工賃まで入れて約24.000円 。

 

ちょうど特価のチェーンがあったので、費用的にも抑えられそうです。

 

ちなみにセレクトしたチェーンはコチラ

型落ちモデルだけど、グレードの高いやつです。

コレが10.000円ですから、かなり得した気分。

タイミング良かった(^o^)

 

早く届かないかなぁ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました