カードリーダー

カメラバッグを買い足してから、
車移動の時にはカメラに2台+MacBook Airも持ち歩く頻度が増えました。

バッグにすっぽり収まるし、荷物は重くなりますが便利この上ない。

カメラと一緒にMacを持ち歩くメリットは
帰宅する前にとった写真をRAW現像できる点ですが
意外とカードリーダーを忘れることが多いんですよねー
意味ねぇ(^^ゞ

カードリーダーは安いものだと千円以下で買えるし
バッグに入れっぱなし用で購入しようと思い、色々物色。

どうせなら、USB3.0 対応にしようかとか
メインマシン用に使う場合、3.0対応のHUBも必要なのか?

といろいろ考えると、なかなか決まりません。

いろいろ物色してると、気になる商品が出てきました。

519DVdHkg4L._SL1500__600


メモリカードのトップブランドSanDisk製のこの製品

なんか無駄にかっこいいですねw
信頼のSanDiskですし

少し値段高いですが、
普通のカードリーダー+HUBを買うこと考えると、値段的にもトントンか?

レビュー見ると、スタンド部分に若干問題がありそうな気もするし
スタンダードのタイプのほうがいいのかなぁ

迷うところです

コメント

タイトルとURLをコピーしました