CBR1000RR オイル交換

シェアする

CBR1000RRのオイル交換してきました。

走行距離は13,444km 前回から1年2ヶ月ぶりの交換になります。

CBR1000RR OIL交換
前にOILだけは購入しておいたのですが なかなか時間が作れず、後回しにしていたオイル交換 メンテナンスノートによると前回交換は7,081k...

※前回交換時のログ

3000km少し手前での交換(しかし距離走ってねーなw)

今回は、浦添市大平の「イマジンマツダ」にて

前日に予約して
オイルエレメントも用意していただきました。

2人でアンダーカウル外してから、残りはおまかせ

あまり汚れてる感じはしませんけど
1年以上経ってますからね。。。

今回は
elfのmoto4 tech 10w-50をチョイス

elf:エルフオイル MOTO4 TECH(モト4テック)【10W-50】【4サイクルオイル】(入数:1,容量(L):4,4サイクルオイル粘度[低温粘度]:10W)(194957) | ウェビック
elf エルフオイルのMOTO4 TECH(モト4テック)【10W-50】【4サイクルオイル】(194957)【(入数:1,容量(L):4,4サイクルオイル粘度:10W)】の購入はバイクパーツ・用品・工具等、取扱商品点数100万件以上のWebike【ウェビック】。

CBR600RR時代にelf使ったことありますけど
こんなにいいやつじゃなかったな。

今回はちょっと奮発してみました。

良いオイルを入れたからといって
比較レポ出来るほど敏感ではありませんが
さすがに交換したては、シフトの入りも良く気持ちいいですね。

これからまた1年安心して乗れます。

さてさて
あとは12月の車検まで、タイヤが保つかどうか。

どうも
ギリギリっぽい(^_^;)

CBR1000RR メンテナンスノート
消耗品交換の記録等。 OIL交換履歴 自宅にて交換 ホンダG1 450km エレメント同時交換 (2013-2-4) ライコラ...

メンテナンスノートも更新。
こうやって記録をつけておけば、出先でも確認でき
売却のときも、履歴がハッキリするので説明しやすいので吉。

コメント

  1. 師匠 より:
    オイル交換って1年に1回のサイクルなんですか?
  2. takkaja より:
    距離管理ですねー。 3000kmで